0625

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。いろいろ思うところアリ、対象雑誌が一誌になりました。


シゴトがばたばたなこともあるけど、結局先週は立ち読みとかもせず、そしてあまり後悔もせず(単行本を買うぞ、と思っているマンガはココロに決めているけど)、もう1週間経つんで、まぁ、やっぱり「惰性」だったのかな、と思ったり。
でも、面白いマンガが増えたならば、また買い始めるのはやぶさかではないので、たまに立ち読みしてみようと思います。

てなわけで、一誌のみですが、巻頭さん


週刊少年チャンピオン(27号):バチバチBURST



第二部開始から、鯉太郎VS王虎がクローズアップされてますが、新弟子も(両方とも)なかなか曲者っぽくて、オモシロそう。

野球マンガとかだと「対決したいから別チーム」とかいうのはあるけど、相撲の場合も、ちょっとそういうところがあるのかな?
前までの空流部屋だといじめとか部屋内のつぶしあいとかなかったけど、そういうのも見れそうで楽しみです。

てなことで、さすがに1つだとあっさり終わるなw

ではまた。