銀の匙 Silver Spoon(4)

銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)

昨日紹介した「山賊ダイアリー」と肉つながり、ってわけじゃないけど、美味しい肉を食べたければ、生産者になる、って方法もあるけど、今からじゃ無理か。


てなわけで、セイシュンも、ボウケンも、ジンセイも、アレコレ盛りだくさんな銀の匙の夏編の4巻です。


なんというか、とにかく「農耕関連」事象だけでもオシゴトマンガとして「学び」の機会で驚いている状況なのに、さらにセイシュン・ボウケンw・ジンセイ的にいろんな切り口で紹介するもんだから、きっちり面白エンタメに仕上がってて、本当に面白いなぁ、と思うわけです。

で、当然ちゃんと、「この先に引っ張る要素」もちりばめられていて、上手だなぁ、と思うわけです。

早く続きが読みたいな。