パスタでたどるイタリア史

パスタでたどるイタリア史 (岩波ジュニア新書)

パスタでたどるイタリア史 (岩波ジュニア新書)

知人が絡んでいたりしていたので購入。読んだのは結構前だけど、面白かったし、前は今くらいにイタリアに行っていたなぁ、と思い出して感想アップ。


感想とはいえ、もうタイトルが出オチみたいなもんなんで、「そうなんです。パスタでイタリアの歴史をたどるんです」って感じなわけですが、やっぱトリビア(今言うと恥ずかしいなw)的な知識がアレコレあって、面白いのです。

パスタ・イタリア好きの方にはオススメ。

そもそも子向けに作られているのでわかりやすいですし。とはいえ、大人だって(つか、俺が)イタリアの歴史に詳しいわけでもないので、すごく面白いと思います。はい。