砂の栄冠(9)

砂の栄冠(9) (ヤンマガKCスペシャル)

砂の栄冠(9) (ヤンマガKCスペシャル)

最近気持ち的なところでシンクロ率がもっとも高いマンガですw


ということで、ヤンマガ購入を現在休憩中ですが、コミックスを買ってでも読みたい作品のひとつがコレです。


オハナシ的には、まだヤンマガを買っていたころのあたりだったので、特にオハナシへの感想はナシです。
でも、基本的なスタンスそのものがすごく面白いし、改めて読んでも面白い。


今更の説明をすると、大ジャンル:高校野球マンガ、中ジャンル:心理バトル(性悪系)、小ジャンル:つぶやき愚痴系*1
ちゅうことで、高校野球マンガではあるんですが、ちょっと発端・展開・描き方は特殊です。
さらに、現在は「甲子園」の真っ只中。
試合運びの心理戦もさることながら、主人公の「観客に対する視点」「監督に対する視点」「部員に対する視点」「マスコミに対する視点」が、いろいろと面白い。
オススメです。



それにしても、ガーソみたいな上司がいたら、うざいですよね…*2

*1:このジャンル分けは適当ですw

*2:感想を装っているが、コレが言いたいだけだったりするw