シャーマンキングFLOWERS(1)

シャーマンキングFLOWERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

シャーマンキングFLOWERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

最近武井センセイ働きすぎでは?という中の、さらにマンキン続編リリース。


舞台はおなじみの「ふんばりが丘」ですが、主人公は「500年に一度のシャーマンファイト」の直後の世代である葉の息子、花。


当然自分がシャーマンファイト本番に出られるはずも無く、不貞腐れるのは当然だよな、というところ。
そんなところに(帯にもありますが)「裏麻倉」が登場。


バトルモノとしては、妥当で、いい塩梅(馬鹿馬鹿しくて、やりすぎで、言葉遊びが面白い)なんだけど、やっぱ「必然性」が弱いんだよな。
なので「続編」じゃなくて「外伝」に見えちゃう。「外伝」だから、なんかのめりこめない。


だからといって500年後のシャーマンファイトを描かれても「???」ってなりそうだけどw


難しいですなぁ…。



でも、とりあえず続きは買いますよ。