仮面ライダーフォーゼ 第48話(最終話)「青・春・銀・河」

そうきたか!!! という友情を語る学園モノ的ギミックを配したエンディングに満足。


ああいう演出をやられると「パワー的に、勝てっこないじゃん」とか、攻撃力比較はどうでもよくなっちゃって、もう笑うしかないというか、応援するしかないというか、引き込まれるラストバトルでした。
やっぱ、最初に「ああいう絵」があって、シナリオ構築していたのかな? しかしホントにはまったな。

で、最後はもろもろご都合主義な部分や気になるところもあったけど*1、気持ちのいいエンディングだから、いいかー。


最終回だけど、破綻もしてなく、駆け足だった感じも比較的薄く、さびしいわけでもなく、という感じでステキな最終回だったと思います。



1年間お疲れ様でした〜。

*1:みずがめの力で自分の健康維持はできないの?とか、ゾディアーツスイッチを回収していいことに使えばいいのにー、とか