くろりん、やったね!

テレ朝news|テレビ朝日
やはり、ゴーバスターズは、お三方以外が(ry

テレビ朝日系で放送中のスーパー戦隊シリーズ特命戦隊ゴーバスターズ」(日曜朝7時半〜)に出演中の俳優・榊英雄(42)が、盗撮犯を取り押さえていた。榊は今月24日、東京・世田谷区の書店で、女子高生のスカートの中を盗撮していたタクシー運転手(60)を見つけ、現行犯逮捕に貢献。警視庁によれば容疑を認めているという。榊は「まさか走って逃げるとは思わなかったので、つい、どうしても本能というか追いかけてしまった」と振り返った。現在、「〜ゴーバスターズ」で特命部の司令官・黒木タケシを好演中。役さながらの活躍に「遭遇した以上は、職業柄というか、どなたでも捕まえたと思う」と頼もしいコメント。榊は「もう2度としないで下さい」と容疑者に言葉を送り、「シャットダウン完了!」劇中の敵を倒した際の決めセリフで事件の解決を喜んだ。榊は、シンガーソングライター榊いずみ(43)の夫で、俳優のほか映画監督など多方面で活躍している。