エリア51(4)

エリア51 4 (BUNCH COMICS)

エリア51 4 (BUNCH COMICS)

妖怪、UMAに宇宙人、神様までもが居住する米国内極秘エリアの「エリア51」でのハードボイルドマンガも、いよいよメインテーマが浮上?


主人公マッコイの体に埋め込まれたアレを巡って、世界の神様たちが大集合。
さらに背景には、世界の神話でおなじみの「蛇」が登場。


その後ろには、さらにマッコイの「宿敵」もいるみたい。


神様がいて、蛇もいて、そいつらと同等?或いは「上」と言えば、もう「悪魔」とか「魔神」とか、そんなのしか思い浮かばないんだけど、ダレなのかな? つか、そんな高次の悪者?に絡まれるマッコイは何者?(体のアレをイツ入手したかによるのかな?)


ともあれ、前からちょいちょい描かれていた過去ネタも、今後ちょいちょい出されつつ、マッコイの復讐劇も開幕、なのですな。



で、後半の白雪姫バナシも超面白い。
よそ様でも触れられていましたが、前述の「妖怪、UMAに宇宙人、神様」などなどに「御伽噺の主人公たち」も含まれているのですな。
こういう解釈もすごく面白いな。
過去のジャバウォッキー*1での「歴史×恐竜が介入解釈」や、びっくりモンスター大図鑑*2での「モンスター・UMA・妖怪その他×科学的解釈」など、いろいろオモシロ解釈がありましたが、この御伽噺のもすごく面白い。

ということで、大変読み応えのある4巻でした。
オススメ。

*1:

ジャバウォッキー(1) (マガジンZKC)

ジャバウォッキー(1) (マガジンZKC)

*2:

びっくりモンスター大図鑑―知識の泉へようこそ!ライアーランド王国公認

びっくりモンスター大図鑑―知識の泉へようこそ!ライアーランド王国公認