新宿スワン(33)

新宿スワン(33) (ヤンマガKCスペシャル)

新宿スワン(33) (ヤンマガKCスペシャル)

掲載誌を買うのはやめたけど、好きな作品は単行本で、のヤンマガ編。


先日買った砂の栄冠とコッペリオンは「読んでたあたり」だったけど、新宿スワンは「読んでないところ」も入ってて、ワクワクしました。

てなわけで、新宿裏家業オシゴトマンガも過去編を交えつつの、現在の抗争勃発か?という展開。


オハナシは、舞台が新宿歌舞伎町で、業界がスカウト会社と、その背景のやーさま、ということもあり、結構過激な感じで描かれているシーンが多いんですが、今回の過去シーンは、やくざ映画並みのバイオレンスさ。


そして、この過去編って、「真虎さん(或いは朱美)は、なんでソコマデ執着しているの?」と今まで思っていた背景でもあるんで、余計に、重要なエピソードだと思うんですが、ちょっとあっさりした印象。
過激でえぐい描き方はされているんだけど。


もちっと辰巳さんの魅力が描かれてると、違ったのかな?


そして、同様に、たちゅひこの魅力も、ずーっと見てきて、すごくわかるんだけど、森長たちが「命張る」ってのも、「筋としてはもっとも」な展開なんだけど「<本当に>命張るには熱量が足りない」というか、「助けてやるぜ!」ってなら大納得なんだけどなあ。


ともあれ、レオの兄も登場し、まだまだ拡散するのか?という最終章。
続きが楽しみです。