アイアン・スカイ

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

都会で混んだ状態で見るのは嫌だなあと、田舎のレイトショーで時期を遅らせて行きました。


公式サイトの予告編が、そのテイストを体現しておりますが、そのとおりのアホアホ映画です。

主人公女子の、時代錯誤と、純粋すぎる勘違い。
ナチ側の、盲目的な信奉と地球侵略への強い意思。
地球側の、狡猾で欲望渦巻く国際関係。

などなど、アレコレこんがらがって、アホアホなオハナシが展開されます。

さらに、メカも結構カッコイイ。最終兵器のうにうに動くさまはもう!!

レイトショーで見たんで、やっぱパンフ買おう!と思ったら全部お店閉まってたんで、あきらめましたが、コンピューターとかw超巨大UFOとか、歯車歯車メカメカしててカッコイイ!


毒も効いているんだけど、どちらかというと、「ナチ側」ではなく「地球側」の方がスパイシーというか、愚昧な感じ。


オチもかなりキテたけど、続編はどんな感じになるのかな?
楽しみです。

オススメ。