デビルマンG(1)

デビルマンG 1 (チャンピオンREDコミックス)

デビルマンG 1 (チャンピオンREDコミックス)

デビルマンの新解釈。グロイ描写も交えつつ、展開されています。


一昔前から続く、マンガのカバーブームで、当然デビルマンもネタにされていて*1、ネオデビルマンとか*2、アレコレ出てましたが、これはどちらかというと、PLUTOに近い料理具合な印象。



ちゅうことで、作者コメントでも触れていますが、とにかくミキちゃんがすごいことになっているw

しかし、コレはこれで嫌いではなく、作者コメントでいうところの

ヒロインを黙示録のための生贄に捧げたりしない

とあるとおり、ぜひ活躍していただきたいものです。



また、キャラデザインや、バトルシーンはアニメに近い感じ。
そして、イマドキのバトルモノに通じるさまざまな技も出ているんだけど、デビルマンのアニメのオープニングを連想させるんだよね。
なんか、そんな生まれ変わりなんだけど、懐かしさも残し、といういい感じのハイブリッド具合です。


2巻も買おう。うん。

*1:つか、映画もあったじゃんw観てないけど

*2:最近巻き替えがリリースされましたが