昭和元禄落語心中(3)

昭和元禄落語心中(3) (KCx)

昭和元禄落語心中(3) (KCx)

落語で、いい塩梅でゆるくて、でも芸の深さも垣間見えて。


ちゅうことで、ダイナミックな展開とか、奇想天外さはないんだけど、でも落語のマンガだからそれでいいんじゃね?って感じ。


でも、だんだん読んでいくと(自分の不勉強さもあるけど)、「おろ、これは…」と落語*1マンガにしては破天荒な、という展開。


落語はテキストで読んだりなんだりしていて、身近だった気がしていたけど、やっぱ、その世界にいるわけじゃないし、知らないことが多いなあと、改めて学び、この先が気になるマンガに、確実になりました。うん。


掲載誌?もハイペースになったようで、早く続きが読みたいです。

*1:上下の関係が厳しい世界、という先入観