ハイサイ沖縄! だらりん旅 4日目:福州園(後半)

はい、ココ*1の後半。
いろいろあって楽しいよ!


そんなことを思い出しながら、園内散策続行。

そしたら、またえさの自販機があるんで、さっきのアレで気を良くして再購入。

再びのえさやり救世主気分タイムですが、魚(つか鯉なわけだが)たちに比べ、どうにも不利な亀たち。思わず亀特区を事前発生させるようにえさをコントロール
計画通り、に亀特区完成。

ミドリガメ的なやつの大きいのばかりかと思っていたら、すっぽんみたいなのもいました。首が長い。


二度めのえさを撒き終え、再び園内散策。コレはわかるよね、ってな感じの十二支がらんかんに刻まれた橋を渡ります。

橋を渡っていても、やっぱぞろぞろついてくる。賢いなあ。

でも、なんとなくそわそわというか、所在なげにしていた魚たち、新しいお客さんの足音を感知したのか、向こう岸にまたぞろぞろといく魚たち。ホント耳イイね。

そんなわけで、魚たちと別れをつげ、散歩再開。
嫁曰く、無双の拠点みたい、とのこと。確かに、この園は中華のアレだしそんな雰囲気。


そして、中華だけど、ハイビスカス。ホントに「ならでは」の風景ですねえ。

そして、お酒大好き李白先生登場。前から知ってましたが、はじめまして!、てな感じ。

そして、もう終盤。さっき優遇してた亀たちは日向ぼっこをしていました。いいねえ、ひなたぼっこ。

そんなこんなで、福州園に別れを告げ、再びお散歩。


嫁の計画では、この福州園経由で、メジャーな沖縄そばを食べさせてくれるお店*2に行く予定だったのですが、運悪くお休み。そこで、またてこてこ散歩。



かなり歩いて、発見したのがこのお店*3

雰囲気が、昭和な感じで、メニューも豊富で、どれもおいしそう!
沖縄名物がアレコレあって、目移りしてしまいます。


で、選んだのは、やはり地元の名物! ってコトで、ヤギ汁を注文!

クセがある、と聞いていましたが、私は大丈夫な味。

むしろ、ヨモギが相当入ってて*4よもぎの印象が強かったかな?

ともあれ、美味しくいただけましたよ。



そんなこんなで、歩きすぎて、疲弊した我々は美栄橋駅から、ゆいレールに乗るのでした。


つづく。