ハイサイ沖縄! だらりん旅 4日目:おやつと晩御飯とおやつ

炎天下の強行軍でへろへろの我々。ようやく昼食を食うものの、やっぱ疲弊してて…


そんなか行くのはやっぱ国際通り。そしてブルーシール!!!
http://www.blueseal.co.jp/shop_kokusaidori.html

駅に一番近いトレビアン?ね。


やっぱ、乗り放題チケットは買うもんですな。気兼ねなくあちこちに寄れて、帰れる。何度も乗れる。
思いつきの行動で楽しみも、気楽さも買えるので、やっぱオススメです。
(なんていいつつ、俺は食わなかったけど)


そんななか、街を走るバス。渋谷のアーチスト宣伝トラックよりは表情があり、新宿のロボットレストランよりは、かわいいw



そして、後で知ることになるのですが、何度か見ていたこのシーサー。実はすごいらしい。何がすごいかは、今後追って。


そんなこんなで、宿に戻る我々。
ふとメーテルリンク言う、存外幸せは灯台下暗し、的なアレで。エレベーターの中で、こんなバーのご案内を発見。

これでいいかも。

これでいいのか?


そんな自問自答を経て…





まあ、もったいぶるほどのことでもないので、結論から言うと


俺軍、夕焼けの出撃です。



そして、当然ゆいレールなわけですが、駅で微妙なキャラに遭遇。



下水キャラなのに、魚の形。
まあ、キミを食べようとは思わないけど、下水キャラなのに、魚なんだ、とちょっと驚き、土管モチーフでよくない?
よそで先に取られちゃった?

日本下水道協会キッズページ『スイスイランド』

ともあれ、我々は進軍続行。


そんなこんなでやってきたのは、ゆいレールの県庁前駅。
ちなみに、モザイクはこんなの。


きたのがこちら! 安い! うまい! で、ほめられているのが良くわかる。うん。また行きたい。
なかむら家 - 県庁前/居酒屋 [食べログ]


最初に、刺盛りの中くらいのを頼もうと思ったら多すぎるはず、と忠告をいただき、頼んだ小的な盛り合わせ。確かに嫁と2人なら、コレで十分だわ。

刺身、でかい!



名物らしい、「なかむら揚げ」。確かに、揚げたてホクホクで、おいしかった。つまみによいです。


ぐるくんのてんぷら


嫁ともくもくとつついてたら、あっという間になくなってる! おいしかった!


そしてジューシー? 

いまだにわからないのが、炊き込みご飯もおじやもジューシーなのかな?
調べると炊き込みご飯のほうってコトね。
単に俺が何頼んだか覚えてないだけか。


ともあれ、大変楽しませていただきました。
次回沖縄に行ったら、絶対もう1回いく。


そして、夏の定番、ガリガリくん(梨)

うまい。



そんなこんなで、ホテルに戻り、再び部屋でスパードライで定点観測して終わるのでした。



つづく。