ハイサイ沖縄! だらりん旅 最終日:昼食そして、帰京

博物館見学を終え、われわれは、ランチすべく、再びゆいレールに乗り、旭橋駅へ! 目的地はこちら!
ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE) - 旭橋/ステーキ [食べログ]


最寄り駅である旭橋駅で、いい塩梅でゆいレールがキタので観光写真的。絵になるなぁ。

そんなこんなで2度目の旭橋駅下車で、なんとなく道の感じとかもわかるので、迷わずスタスタお店に向かいます。

お店は、すごくアメリカンな雰囲気で、とっても楽しい。
そして、てきぱきとお店の人が働いてていい感じ。
やはり人気店らしく、客層もさまざま。あちこちでジュージュー言わせております。

そこで、頼むのはもちろんステーキ! レアで!


キタ! ステーキ! レア!

美味しくてソッコーで食べ終え、まだいける! ということで、ハンバーガーかタコスか悩んで、タコスは量が多そうだったので安価で量はそんなに多くなさそうだったハンバーガーを追加オーダー。

ハンバーガー!

いわゆるハンバーガーって感じではなかったのですが、パンもぱりっとしてて美味しかったです。


駅まで戻りがてら、2000円札使えます自販機をパチリ。

バスガイドさんも「積極的に2000円札を使うようにしている」と言ってましたが、地域ぐるみで活用促進なのかな?


おなかも一杯になったところで、空港に向かいます。
ゆいレールからの風景。コレが見納め。


ぼんやり窓から外を眺めていると、車両基地的ところにゆいレール首里城ペイントVerが!

このペイントバージョンに乗ることはなかったけど、こうして「離れて見る」方がいいのかも。


そして、観光バスツアーでも見た空港近くの飛行機展示。これはバスツアーで1回見た風景ですが、二度目は上からで、コレはコレで新鮮。



そんなこんなで、最後のスポット、那覇空港に到着。そこには、最西端の駅表示が! 

「最○○」って、なんか得した感じで、旅行した甲斐あった、って感じでいいよね。


と思ってたら、こんなアピールもw 時間が無かったし、特にこだわりがないんで割愛しちゃったけど。


食べましたか?と聞かれたら、食べてあげるが世の情け

コレは、買って帰ればいいじゃん!ってことで、購入しました。



一応余裕を持ってきたので、ブラブラしてたら、まさにこの時期に販売開始されたガリガリくん・コーンポタージュ味を発見!

サーチ&デストロイ! ってことで、速攻購入&食べる!

なんちゅうか、ホントにコーンポタージュ味。甘くて、コーンもあり、無理やり凍らせたけど、何か?みたいな。まずくは無いけど、食べるのは1回でいいやw



そして、沖縄旅行のラストミッション! カキ氷! 真っ白! 最初は壊しにくいし、白くて味ないしw


カキ氷、ようやく中が見えてきたw シンプルだけど美味しい。



このころはすでに、ひえひえ。でも、なかなか美味しくて手が止まらない。美味しかった。


ホントに最後の沖縄の光景。さようなら沖縄。また来たいよ。




そんなこんなで飛行機に乗って、バスで近所まで帰るものの、東京は雷鳴でお出迎え。嫉妬されたか?



そして、雷鳴を潜り抜け、家に到着。


家なんで、もうすっかり周辺は日常なわけで、沖縄ではなく、自宅で、日常なわけで、ちょっとさびしかったり、安堵したり。



そして、これが沖縄の残滓であり、最後の沖縄のものであるカツサンド


カツサンド。端っこに甘いのもあった。


そんなわけで、正直期待してなかったけど、そうとう面白かった2012年の夏休み沖縄旅行。これにて完結。
また行きたいな。



終わり。