自衛隊の仕事全ガイド 隊員たちの24時間

自衛隊の仕事全ガイド 隊員たちの24時間: Welfare Magazine総集編

自衛隊の仕事全ガイド 隊員たちの24時間: Welfare Magazine総集編

前に呉に行ったとき*1に知った雑誌の比較的最近の総集編を購入。


国際貢献、震災、そして、島関係と最近いろいろ見聞きする自衛隊の皆さんですが、もともと興味があったんですが、改めて目を向けようと思ったこともあり、総集編を購入。
前はアマゾンで買えなかったのに、買えるようになってた。流通の進歩か、本がメジャーになったのか?


そして、内容は、本当に、タイトルどおりで、巻頭にはあのときの活動記録も。


メインは、陸海空のさまざまな部隊や学校の日々のメニューを提示。


自衛隊の皆さんが有事に備えて日々鍛錬しているのだなあ、という、当たり前なのかもしれないけど当たり前じゃないことをしていることに、感動したりしています。


うん。