軍靴のバルツァー(4)

軍靴のバルツァー 4 (BUNCH COMICS)

軍靴のバルツァー 4 (BUNCH COMICS)

仮想軍記モノ。軍事大国から、じゃっかんのほほんとした隣国の士官学校に派遣された少佐と生徒たちのオハナシ。


生徒たちだけでなく、ツンデレ第二王子とも打ち解けてきたバルツァー顧問ですが、国内だけでイイハナシ展開だけってわけにも行かず、いよいよ軍事大国の前線に引っ張り出されてしまいます。


とはいえ、王子と生徒たちだけなんで、最前線じゃなくて後方支援的に後ろのほうの農村暮らしだったはずなのに…。


マンガですから「何事もなく終える」ってわけもなく、「やはり」の実戦。
そして、時代的に軍の構成が「騎兵/砲兵/歩兵」って感じの、ちょいレトロな時代なので、攻撃シーンも生々しくて「悲しいけど、これ戦争なのよね」って感じが出ています。

それにしても、目先の小シナリオと、大局の大シナリオの両方とも面白くなってきました。
続きが楽しみです。