ノブナガン(2)

ノブナガン(2) (アース・スターコミックス)

ノブナガン(2) (アース・スターコミックス)

そのうち、あれこれ偉人の元ネタ集とか巻末でやらないかな〜。でもあの帯は、帯を手がかりに自分で調べろってことかな?


ジョン・ハンターと戴宗は知らないから調べちゃった。なるほどね。


ということで、久正人センセイまさかの(失礼)ほぼ同時リリース! のノブナガン
あっち*1も、広く「ムー(あえてこういう)」くくりでイロイロしてますが、こちらも「偉人VS生物進化」でイロイロで楽しいですね。

侵略者とのバトルモノといいつつ、上にも描いたように、必ずしも武人系ばかりでないので、調べたりするのも楽しみですな。

巻末の「ぼくの考えた…」のサンプルの「某Q氏」ネタも冴えています。


面白いわー。