すかんち@渋谷公会堂0209

ちょいとたちましたが(汗)なりふりかまわずアタック、ってことで。


学生時代に、友人の影響であほほど聴いたすかんち
大人になっても縁があったりで聴いておりましたよ。


結果として、「恋の〜」なら、たいてい歌える


状態になっていて、今回も知人からチケット紹介をもらい、遊びに行かせてもらったわけです。


前日、ライブに行けない嫁が、嫉妬120%(仮説)で、「カラオケに行く!」といいだし、「恋のTKO」を歌うので、こちらも散々ぱら「すかんちの曲」うたいまくりですよ。そしたら、やっぱローリー氏の音程はけっこう高くて、さすがロックンロールスター!!と思ってましたが、ライブでは(まあ、「アラフィフ」に無理言ってもなんなので)CDのままに歌ってなく、ちょいと残念。


でも、トークは十二分に面白かったので、後半のもったりのマイナスを覆すだけのパワーはあったと思います。



そして、いつものとおり、こういうレポートって、ココのより、どっかのどなたかが、なんかメモして記録してって感じのモノの方が、常に面白いテキストだと思うんで、物足りない方は、ぐぐって見てください。


では股。