日帰り鮟鱇堪能旅行(後編)

そんなわけで、美味しいアジと前菜からの!


まずは、まだまだ、鮟鱇のメインにはいかず、じりじりとさせながら、白魚のてんぷら!
でも、単なる中継ぎじゃなく、美味しいんですよ! 
申し訳ないけど(どっちに?)、ジャガリコ、超えてます。相当。


ほんで(旅行主催者の口ぐせ)、来たのが、どぶ汁の「中」ですよ!

鮟鱇のアレコレがあますところなく、入っておるんですよ!


その脇で、おばちゃんが、いろいろ説明しながらつっかえながら教えてくれつつ、肝を炒めて汁の元を作ります。*1
それをなべにどばーっと!

さらに、ぐつぐつーっと!


店のおばちゃんに「軟骨も食えます」的なことを言われ、必死に喰ったけど、サトウキビみたいに残っちゃったよ。


で、残骸。でも、残骸というには魅力的過ぎるのです。
残骸ではなく、ファイナリストとも、言えるのです。
前回、準優勝、とも言えるのです。
Last Man Standing なんですよ。
そんな魅力的な汁!


閑話休題


そんなわけで、米投入!!
もう、見ているだけで、もう!


なんて言ってたら、無くなってました。
無意識怖い。


そんなわけで、馬鹿話、鯨飲、大食を堪能!
↓まさに残骸。


最後に、改めて、骨骨ロックなツチノコライクな写真とともに、アンコウを堪能したのでした。


番外編につづく*2

*1:つっかえるのも、仕草も、あらカワイイ、と思ったけど、全部のテーブルでしているのを確認したので、コレはどうやらネタらしいと思い、萎え〜!

*2:いつかは不明