SKET DANCE(29)

SKET DANCE 29 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 29 (ジャンプコミックス)

すっかりはまっているスケットダンス。今回はさまざまなぼっすんが表紙に。


やはり感じるのは「あ〜る」臭。
とちくるった設定*1・キャラ*2と適度なリアリティ*3ブレンド具合がかなり面白い。
とはいえ、「あ〜る」同様「時間がちゃんと進む」というあたりが、良くも悪くも*4気になるところ。進路の話題も出るところだから、もうオハナシとしては後半なんだよな。

でも、なるべく長くぼんやり楽しみたいものです。

*1:しれっと藤子作品レベルの発明品が出てくる

*2:そんな部活・ゲーム・家系・口癖などなどはねえ! はず

*3:そんな異常なIFの世界に、登場キャラのみんなが十分に「乗って」対応している

*4:良い=リアリティがある=情緒が描ける/悪い=終わっちゃう