真・三國無双7だらだらプレイ日記

真・三國無双7(通常版) - PS3

真・三國無双7(通常版) - PS3

先日PS3を買ったし、ということで、もちろん購入。


いったん無双熱もPS3を買わないことで落ち着いていたんですが、オロチ2での購入以降、後戻りする感じで6を買ったり、当然猛将伝も勝ったりで、7購入。


武将によっては昔の武器に戻っていたり「6の武器の方が好みだったのに」ということがあるものの、ダブル武器チョイス面で、種類が増えてモーションも増えたり、「3すくみ」とか新しい要素が入ってきて、なかなか面白い感じ。

キャラも相変わらずいい感じで増えていてオハナシも前よりバリエーションが増えたかな。


でも、この週末、私がへべれけだったり、電話をアイフォンに変えてアレコレいじったりで、嫁がさくさく進めてすでに呉伝を終えておりましたが、やはり、プレイ初期の呂布の理不尽な強さは健在で、またいつもの「呂布」を見たら「フフフフフフ。逃げるんだよォォォーッ!」って感じで戦々恐々としております。


そんなわけで、まだ電話にかかりきりであまりできていませんが、ぼちぼち楽しみたいと思います。