携帯遍歴〜iPhone5に変えた。

今更感半端ないンですが、「とあること」をしたくて変えました。


もともと携帯なんて、通話はしないし、メールができて、ネットを見れればいいじゃん。
と思ってましたが・・・


防水だったら素敵やん、テレビも見れたら素敵やん、さらにオサイフケータイもついてたら・・・と、G-SHOCK的な頑丈さと 7徳ナイフ的多機能性に弱い男子傾向丸出しで、まんまG-SHOCKの携帯:W62 CA*1を購入・活用。

しかし、長年愛用中、何の弾みかカバーの一部がぽろりと欠損してしまい、「もうキミは防水じゃあないんだね」ということで、急に愛用熱が冷め、当時出始めていた初期のスマホであるREGZA Phone IS04*2を購入。


電池の消費量を筆頭に、アレコレ不便なところも感じつつ、「テレビが見れるし」「防水だし」「お財布ケータイだし」ということで不便ながらも「対策」を使ってつきあっておりましたが、先日アイフォン利用者の衝撃的シーンを目撃しました。



それが、コレ!

https://itunes.apple.com/jp/app/djay-for-iphone/id424492403?mt=8&ign-mpt=uo%3D4



詳しい人にとっては旧知の事実なのかもしれませんが、先日うちのワカモノがイベントで使ってて、すげー!(小さいのに本格派!) いいなー!(DJするのに荷物減る!w)と*3


そこで、ちょうどこの3月で前のレグザも2年経つし、家で音楽管理はiTunesだし、ということでDJマシンとしての役割を期待し「iPhone5」に切り替えたのでした!

こういうデイリーユースするハードって「環境移植」がすげー手間だけど、PCにいろいろ情報を保存しているので比較的スムーズに。一部、途中すっかり忘れたパスワード設定系のものは、改めて再登録したりして、なんとか1日で環境移植完了。



そして、いよいよ念願の「djay for iPhone」をダウンロードするのでした。


つづく。

*1:http://k-tai.casio.jp/products/w62ca/index.html

*2:http://www.au.kddi.com/seihin/archive/kishu_archive.html?id=is04

*3:あと、少しだけ「動き」が小さくてかっちょ悪い、ともw