大砲とスタンプ(1)(2)

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

大砲とスタンプ(2) (モーニング KC)

大砲とスタンプ(2) (モーニング KC)

ミリタリー系で、コメディも、風刺も、ある感じでなかなか。


マンガ購入履歴×ミリタリー系書籍購入履歴ゆえのレコメンドと思われるアマゾンプッシュと、本屋でなんとなく気になる感じだったので購入。

絵は、懐かしい感じの線だったり擬音だったりと、とっつきやすい感じ。
さらに可愛らしい兵器も毎回登場したり、楽しみどころが多め。

冒頭にも書いたように、そんなミリタリー的要素以外に、兵站チームゆえのぼんやり悲喜劇が描かれます。
とはいえ、悲しいけど、これ戦争モノなんで、普通に人死にが出たり。
その辺はハナシの展開の中では唐突に出てきたりして、ぼんやり悲喜劇マンガだけど、戦争は戦争だからねって、いわれている気がします。


ともあれ、描かれる悲喜劇は、やはり面白くて、続きが読みたくなるのでした。