獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2〜5

ちと、オンタイムで見れなかったのですが、録画してちびちび見てはいるのです*1


てなわけで、今朝のブレイブ5で、ようやく5人そろって搭乗+今後のスタンダード立ち位置?で登場って感じですかね。

2で、物分りのいい女子アミィ+のっさんが素顔をさらし
3で、ツン系ヤング男子のソウジ*2
4で、モテ系俺様男子のイアンが、って感じで、今回の5で、6人目?ブラウン?wも登場しての5人でロボ搭乗。


で、私、戦隊は「にわか」なもので、こういう「王道」ノリって、正直初めてなのかな?と思うんですが*3、やっぱ派手でばかばかしくて楽しいなあ、と思うのです。


ということで、指輪のほうはイマイチですが*4、こっちは見ようかな、と思うのでした。

*1:逆にライダーは、たまり過ぎた分は見ずに消しちゃったけど…

*2:剣士でソウジって、名前お覚えにくいおっさんでも覚えやすくてよい

*3:ハリケン、ゲキをかじって、シンケンからちゃんと見出したので、ハリケン=忍者、で王道じゃない? ゲキ=カンフーで、王道じゃない? シンケン=チャンバラ、で王道じゃない? ゴセイは、なんだか二転三転で、ゴーカイはお祭り企画で、で、で、……

*4:といいつつ、ささっと早回しで見てる。