モブサイコ100(2)

モブサイコ100 2 (裏少年サンデーコミックス)

モブサイコ100 2 (裏少年サンデーコミックス)

超能力少年と、いんちき師匠と、世の中の、すれ違いを楽しむ作品かと思ったら、案外シリアスな方向へ!


といはいえ、発端はやっぱり主人公のぼんやりっぷりと、周囲の面白キャラたちで進行。

基本的に面白展開なんですが、中盤以降の主人公のあの発言は「冴えすぎ」。
さらに、超能力バトルの相手の行動も、今までの展開から、がらりと変わって「憎しみって、そういうもんかもね」と思わせる内容。


うーん。1巻読んだときは、ワンパンマンジュブナイル版?と思ってましたが、「主人公が破格に強い」ってところは同じだけど、そっから先がどうなっていくのか楽しみです。

今の敵は「己のプライド」が軸だけど、そのうち「世界平和」とか、「愛」とか、もっとややこしい信念やら欲望やらをもった敵も登場思想だし、させそうだし。

この先も楽しみです!