ドキッ! おっさんだらけの台北旅行 2日めのその1

朝食は大王の味、の巻。


翌朝、おっさんの1名が二日酔いでダウン、ということで、呑みなれているチームで、ホテルの朝食をぶっちして、街に向かいます。
途中、日本人対象エリアがあり、おふくろさんの人のポスターが。

どうやら、台湾で4日間もやるようです。
年代售票 - 2013森進一台灣演唱會
人気あるんですな。


そんな界隈を抜けて、行った先はこちら。
世界豆漿大王 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
構えこそ小さいですが、世界の大王です。


台湾の朝食と言えばコレ!ということらしいのですが、とりあえず、日本語の説明もあるメニューを見て注文。


そして、頼んだのは甘くない豆乳と、ご飯でいろんな具とベーコンを巻いたもの。


味はなんというか、その名のとおりなんですが、太巻き状態なんだけど、ご飯はあったかくて、ライスバーガーのホットドッグ版(でもやわらかい)感じ。まずくはないけど、厨房でいろんな焼いたり揚げたり蒸したりしているにおいをかぐと、そっちのほうがよかったかも、と思ってしまい、次回は別なのを頼むぞ!と思うのでした。


↑素直に、この中から選べばよかったか?


そんなわけで、美味しい朝食を食べ終え、二日酔いおっさんたちと合流すべく、でも、寄り道しながらwホテルに戻るのでした。



オトナだから別行動でもいいかー、の巻につづく