真・三國無双7だらだらプレイ日記

今日はほぼ半日、分岐からのIFモード攻略。まずは晋から。


無双初めて何年か経つんで、だいたい条件とかのニュアンスは分かるだろうと、調査なしで挑戦したけど、やっぱわからなくてネットのお世話に。

ともあれ、時間をかけて、今日半日で晋のエンディングを見る。
やっぱ「IF」って楽しいな。うん。

さらに、最後になつかしの「生路 〜CIRCUIT〜 by 一青窈」も聞けて、なんかじんわり。




それに、もともとKOEIは「IF」になること前提のシミュレーションゲームの老舗なわけで、こういうのを考えちゃうヒトはスタッフさんにもいっぱいいるだろうし、そのみんなが、あーだ、こーだ言いながら「1つだけのIF」を作り上げていくさまは、どんなんだったのかな、と思うと、それも楽しい。


将星モードもセキトバゲットで、なんかやる気ダウン感は否めないので、またこっちの「IF攻略」をしたいと思います。


ふむ、面白いな。