暗殺教室(3)

暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)

そうです! 主役はせんせーではなく、生徒たちなのであります!


確かにせんせーはすげーけど、注目するのは生徒たち、なんだよな。
E組って設定のときから感じていたけど、それは「悲劇のための設定」ではなく「成長のための設定」って。
修学旅行対応とか、いけすかないやつら退治のときは、本当に、イイハナシだなあ、と思いました。


アレな転校生のハナシも悪くないけど、アレは先生主役だから、あまりおもしろくないw
でも、ガムテ巻いた寺坂とか、偉い。見直した。


てなわけで、やっぱり、私は生徒の皆さんのファンなのです。



どう魅せるか、が上手な松井先生の、この先の手腕に(2本以上、ないよね?)期待。