ドキッ! おっさんだらけの台北旅行 2日めのその3

鳥に渋谷に秋葉原、の巻


二手に分かれ、別行動になったおっさんたち。私は台湾に詳しいおっさんとともに、高速名所めぐり。


龍山寺のあとに向かったのは…


また露天の饅頭。さっき別の饅頭食ったばっかりなのにw 台湾に詳しいおっさんオススメとのことで、また食べる。

でも、こちらは肉汁たっぷりのパン的なモノ。食べ物としては確実に別物だし、確かにうまい。

なんて感じで道草しつつ、歩いてきたのはこちら。
Oops!! 您輸入的網址不存在喔!! | 臺北旅遊網


鳥ばっかり売っている商店街!


鳥にもしつけがあるのか、とにかくわめきまくるインコたちのお店もあれば、静かなインコたちのお店もあります。

そして、我々が日常的に目にする鳩なんかもいる。

でも、インコに比べてレアじゃない分冷遇されてる?↑↓

そして、鳥だけでなくフェレットなんかもいたりして。鳥だけでなく小動物全般もいました。

あとは写真は撮らなかったけど、えさになる虫とかも、うじゃうじゃいて、苦手なヒトは卒倒しそうな感じでした。

商店街の道路には鳥のタイルなんかもあって、特色をアピールしてますが、店たちだけで十分アピールできてますよ。


そんな感じでてこてこ歩きます。


ついたのがこちら!
MRT西門駅 台北市の観光ガイド(地図) | 台湾エリア・地図-台北ナビ
台湾に詳しいおっさんが言うには、渋谷みたいなところ、とのことでしたが、リンク先には原宿ってありますな。
いずれにせよ、若者の街ってことで。


若者にはやらせたいのであろう映画?の宣伝や…

日式?キャラクターショップ?

海賊王候補や、オヤジテディベアなんかもいたりして。

日本で食ったことの無い佐野ラーメンに、どこぞの看板娘に似たキャラも。

アイアンマン3の宣伝! そしてボディショップならぬフェイスショップw

奥に行ったら、本物のボディショップもありましたw


そして、たどり着いたのは、日本的、秋葉的ないろんなアレがギュギュっと詰まっているらしい、この建物。

http://www.taipeinavi.com/shop/250/


もちろん、嫌いじゃないので、ココへ乗り込むのです!


次回、いざ往かん、ディープビルディング、の巻、につづく。