ドリフターズ(3)

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

単なるスパロボ的歴史人物大集合!ではなく、出会うことによる「思考のあり方の変化」も含めての「もしも」の世界か。


ちゅうことで、信長がすごい勢いで学習しておりますな。
この先、大戦期のキャラとかと一緒になったら*1、バトルの発想とかどうなっちゃうのかな?とか思います。

でも、敵は超常現象の使い手たちだし、仮に現代兵器を入手したとしても、それでもまだ厳しいか?



そして、発明といえば、エジソンとか来ちゃったらどうなるのかな? 
信長とエジソン、敵には徹底的に容赦なかったり、手段を選ばないあたりが意気投合しそうw

でも、テスラが敵側に「電気使い」で出ちゃったりして「エジソン VS テスラ、電流戦争再び!」とか。


そんなぼんやり連想で…



ゴッホVSゴーギャンとか


紫式部VS清少納言とか


爆笑問題VS浅草キッドとかw




つか戦闘属性のヒトしかこないのかな?


ともあれ、徐々に「力」と「思考」を蓄えておりますドリフ勢。
今後の「出会い」による「変化」がすごく楽しみです。
本当に面白いわ。

*1:つーか、ベトナム戦争の兵隊さんっぽいヒトもいたよね。