ドキッ! おっさんだらけの台北旅行 番外編(後編)

番外編の後半は、まずはキャラ編、から。


冒頭の奇怪な顔ハメ看板は、インパクトありましたが、ゆるくダメな感じのがちょいちょいいました。


街に結構な数のヘビのキャラクターがいました。多分干支だからだと思うけど、どれもかわいくない・・・

やっぱヘビって難しい素材ですな…


そして、こちらは、おそらく鶏肉の擬人化。

一見、可愛らしく短めのツインテールっぽいゆるキャラ風だけど、キミ、それ構造的に「人面疽」じゃないか? 鶏肉というよりは、物体Ⅹにやられちゃった鶏っぽい…。


こちらは、帰国直前の空港のトイレで発見。

なんか、もうラッキーマン以上のゆるさ。つか、キャラと呼ぶものおこがましい感じで、ゆるすぎ。
トイレだけに、ゆるいのはよくないです。
お粗末!




そして、最後は「食」周りのハナシ。

そもそも日式と呼ばれる、日本風の料理屋さんが結構あって、すごくよく見かけました。

さらに、日本でよく食べるものがそちらでスタンダードなものになっていたりも。

これも、今思えば食べてみたかったな、と思いました。



そして、言葉だけ見ると「え?」と思ったけど、調べてみて納得したのがこちら。
飲食店なのに、そんな看板出しちゃうの? と思ったけど



調べてみたら、素食=ベジタリアン、でした。



あとは、やたら日本の名前のお店があったこと。
日本でも、A国の料理のお店に、A国の都市の名前をつけることがあるけど、そういう感じなのかな?

でもさ、コレ、足つぼマッサージで、ぜんぜん日本関係ないよね?w とか

同様に、ホテルと日本と関係あるの? とか

誰がうまいことを言えと! って感じのお店も。

つか、駄洒落になっているのに台北の皆さんは気づくのだろうか?
日本人がメインターゲットなのかな?

ちなみに、こちらは、あからさまに、日本人狙いっぽいけどw

でも、カタカナでホンコンって出されると、ほんこんさんを思い出します。



最後、ヤクルトのおばさん。乗せすぎ。



てなことで、ドキッ! おっさんだらけの台北旅行、あほあほ感想終了です。
お付き合い、ありがとうございました!

来年も行ってみたいなあ〜