ナナマル サンバツ(5)

高校部活クイズバトル。複数の学校が入り混じる例会編。盛り上がっております。


純朴ストレート(だけど半端ない読書量と記憶力が異能)主人公に、ぼんやりだけど偏った知識の友人、かわいいクイズの王道把握女子、クールな天才肌の部長率いる主人公の学校。

そこに絡むは、ライバル校のツンライバルに、部長と因縁がありそうな強豪校。そしてトリックスターの登場。

素材こそ、馴染みがないけど、キャラ構成は王道群像劇で面白い。


そのあたちの配置がすごく面白くなっているこの例会編。
キャラだけでなく、主人公の成長的にも、ようやくクイズまわりのルールも主人公が飲み込めてきて(同時に読者である私も飲み込めて)ほほう、と駆け引きが面白くなってます。


もちろんトリックスター「明良」が肝なんだけど。


続きが楽しみです。
うん。