戦闘破壊学園ダンゲロス(1)〜(3)

戦闘破壊学園ダンゲロス(1) (ヤンマガKCスペシャル)

戦闘破壊学園ダンゲロス(1) (ヤンマガKCスペシャル)

縁故系、というか、某飲み会で、作品周辺の方と知人になった感じ。てなわけで、学園闘争スタンド的バトル。構図は面白い。


でも、イントロが、私が好きでない展開。
こーいう「悲劇を枕に」しないとハナシを作れないってのはね*1



ともあれ、それ以降は、いい感じで「パロディ」なり、「おふざけ」「お色気」なりが、いい塩梅で配置されていて*2、そしておそらく作品のルーツであろう、「対立抗争構造」のアレヤコレヤな作品群を連想させつつ、「忍術・魔人・スタンド」作品的な側面も持ちつつ、「燃え」ポイント過多で、超楽しく展開されています。



ばっかばかしー! とは思いますが、こっから先も楽しみな感じ。



と、作者調べてみたら、「某黒沢」のヒトなんだ。そうか、なるほど。

改めて、こっから先も楽しみだ。うん。

*1:でも、能力的にしょうがないのか、とも言える。でも、それだったら両性院だって、とも思うけど、彼は彼で何かあるのかな?

*2:ディスカバリーチャンネルネタとかねw