銀の匙 Silver Spoon(7)

銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)

倒れたところに父親登場。泣きっ面に蜂、ですな。


ともあれ八軒のメモで学祭は成功(中島先生以外)。
表紙にもある通り、例の二人が絡んだり、おもしろかったですな。
そして、駒場を軸にした野球エピソードが始まり、終わり?



この作品のオハナシの構造については6巻のときの感想*1に書いたので、ココでは特になく、おそらく次巻で「稼業を守ること・継ぐこと」というあたりがテーマになるのかな?と思うんで、また「見」モードです。はい。


ああ、そして、あのジャガイモ食いたい。
先日から気になっているコレも欲しくなった…。

Philips(フィリップス) ノンフライヤー HD9220/27

Philips(フィリップス) ノンフライヤー HD9220/27


なんか、このマンガ、腹が減ること多いよな…。なんて思ってたら、急遽シゴトで北海道に行ってきました!(日帰り弾丸出張だけどw)


で、酪農系施設にも立ち寄る機会もあり、彼らに想いを馳せておりましたよ。


ちなみにランチはココで
http://www.shokuiku-hokuren.jp/restaurant.html
思うさまジャガイモその他の地元の食材を堪能しました!




が、夜は最終の1つ前の便ぎりぎりまでシゴトで、ウマイ晩酌にはありつけず、空便を買って帰りましたとさ…。



蛇足。八軒、て地名なんですな。車で走ってて標識に出て驚いた。