あまちゃんで気づいたこと

自分にとって、人生で初の「デイリー更新モノガタリ」であるところの「あまちゃん」を見て日々ニヤニヤしたり一喜一憂していて


野球ファンは、コレを人生規模で「デイリー更新モノガタリ」を楽しんでいるのだな、と今まで理解できなかった野球ファンの気持ちが少しわかった気がしました。


でも、ハッピーエンドがほぼ約束されている*1朝ドラと、残酷なまでに順位が出る野球は、ちと違うのかな?と思いつつ、野球ファンは禍福を織り込み済みで、楽しんでいるのかな?と阪神ファンの友達が多い自分は思うのでした。

*1:噂の「この前の朝ドラ」のことを聞くに、必ずしもハッピーエンドじゃないな、と思ったので、ほぼ、と言いました。