冷凍たこ焼き食べ比べ

たこ焼きは好きな食べ物ではあるのですが、近所に店は無く、気軽に食べられないので、たまに冷凍ものを買うのです。



両方とも100円なんで、贅沢はいえないんですが、どうせなら美味しいものを、ということで食べ比べ!


まずは、前から食べてるトップバリューのたこ焼き。
※ソース、青海苔は商品にはついてません。

100円でこの量はボリューミー。ほわほわんとして、まずくは無い。でも、カリカリ感は、当然ないっす。
100円で文句つけている方が間違っているんですが、若干「タコ感」がないんだよな。


そして、今回の比較対抗馬のセブンイレブンのたこ焼き。

初挑戦なんですが、数は1個少なく、形も小さい。

でも! タコがその存在を感じられるサイズ! たこ焼きを名乗るなら、少なくとも「ある」と感じられるサイズでいて欲しいと思うので、大変ありがたい感じ。


まあ、いずれにせよ、値段的なハナシもあるので、アレコレ高望みしませんが、今後はセブンイレブンのほうを買おうと思うのでした。