ヒーローズ・カムバック

説明不要?の企画モノ。ジャケのデザインアイデアの既視観*1はさておき、さすが豪華。


ツイッター界隈で話題になってたあたりに本屋をちょいちょい覗きましたが、もう無い状態。
アマゾンで、頼んでて、「増刷がかかるって!」的ニュースが流れてきたころに届きました。


最初にも書きましたがやはり豪華。
年代的にも作品群にきれいにはまって回顧的感動もひとしお。
究極超人あ〜る」は、このためにスピリッツ買っちゃったけど、その他にもいろいろ読めて懐かしくもあり、かつ「変わらんなあ」という同級生に会うような、そんな気もしました。


この企画の背景については、こういう何気ない形で、自然に助け合える仕組みはいいな、と思いました。