昭和元禄落語心中(4)

昭和元禄落語心中(4) (KCx)

昭和元禄落語心中(4) (KCx)

まだ続く、八雲と助六編。「気持ち」も「人気」もずれ始め・・・


なんというか、このあたりの湿っぽさを「湿っぽさ」と呼ぶか、「心のひだ・機微」とかそういう言い方をするかってのが、感性の違いなのかな、と思いつつ読んだ4巻。性差か、感性差か、嗜好差か。



しかし、後半からは、盛り返しぃの、いい感じの展開。


でも、そろそろ過去編終了ってことなんで、まあ、ハッピーエンドじゃあ終わんないよね?


落語モノだから読み始めたけど、結構「じとっ」としたところもあってあまり得意じゃない方向なんで、継続悩み中ですが、とりあえず、過去編がけりつくまで見てみましょうかね。