恋するエジソン(1)

恋するエジソン 1 (ジャンプコミックス)

恋するエジソン 1 (ジャンプコミックス)

前の作品が好きだったんで買ってみたシリーズの1


渡邉センセイの前の作品である「メルヘン王子グリム」は、実は、パロディのトーン・テンション・下品さが凄い好きだったんですけど、残念ながら短期で終わってしまいました。

で、今作。


基本的にファンタジー系馬鹿ばかギャグというところは変わらず、暴走する主人公を止めるキャラ(寮長)との恋愛感情があることで、暴走が正当化され(されてないか?w)、素直に感情の発露として受け止められるかなあと、前よりもっと一般受けするかな?と思ったりもするけど、やっぱ下品だから、ダメかな?w


でも、凄く好きなんです。こういうの。
ぜひ、続いて欲しい。