獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」

ほかの方の感想で、いろいろ人生は学ぶことが多いなあ、と思う昨今のキョウリュウジャーですが、今回は久々の「普通の回」という印象だった。


確かに「戦隊メンバーのヒエラルキー」とか「マシンとの関係性」とかの「現状」って、言われてみれば「そうだなあ」と思うところが多かったわけで、そんなときに感じるのが「経験に基づく<直感>あるいは<体系化された知識>、逆に<違和感>とか」。
カイシャとかで「ワカイモンの行動」に違和感を感じ、「ソレはフツーこうだろ」と思うことがたまにあるわけですが、それはやっぱ「オッサンの経験」に基づくもので、それをテキスト化なり体系化して、早くワカイモンに習得してもらわんとオッサン楽させてもらえんわ、とか思ったりするんで、、、、
って、ハナシはすっかりズレましたがw 
先輩方の経験に基づいた意見を聞いたりするのは大事ってことです。


その点で言うと、今回はみんなの特徴が敵の攻撃に反映されていたりして、とても面白かったです。

睡眠、大事。