ヴィンランド・サガ(13)

クヌート王VSトルフィンが働く農場。勝敗は推して知るべし、ですが、トルフィンのこの先を、どう変える?


ということで、結局争いには参加せず、でも、その過程で起きた事件に巻き込まれ、奴隷生活に甘んじていたトルフィンが、いよいよ行動を起こす様子。



しかし、暴力を否定した状態でいったい何ができるのか?
「目標」こそ崇高ですが、私は今後のイメージがまったくできないんですが、どうなっちゃうんだろう。
平和な国を作るための抗争(暴力)はアリ、ってなるのかな?

それともクヌートとうまくやっていくのかな?

過去に登場したキャラクターたちとの絡みもありそうだし、どうなっていくのか、ちょっと心配です。