砂の栄冠(14)

砂の栄冠(14) (ヤンマガKCスペシャル)

砂の栄冠(14) (ヤンマガKCスペシャル)

まさに季節真っ只中!(つか、作中は春の甲子園だけど)


試合も面白ければ、試合の外でも面白いこの作品。



試合結果はさておき、その後のナナの対応が面白い。



昨今のマスコミの「取材姿勢のアレヤコレヤ」は、高校野球にとどまらず、話題になってますが、「ソコでそうする」ってあたりが、面白いですな。



実はこのテキストを打っている最中も甲子園見てて、まさに監督インタビュー中なんですが、この高校のことも監督のこともまったく知らないんだけど、邪推したりしてニヤニヤして観ちゃうw 今までそんなに興味を持って見たことがなかったのに!


この作品のおかげ*1で、「表面に見えるもの以外」を勝手に想像加工して見る能力がアップしたかも*2


閑話休題


ともあれ、この後、まだまだ荒れそうで、続きが楽しみです!

*1:+自分自身がシゴトやらでたくさんのヒトに接触して人格パターンが大量にインプットされて、想像・妄想力がアップしたってのもあるかな?

*2:まあ。もともと妄想ばっかりだけどw 興味のなかった野球にでも、その力を振るえるようになった、というべきか? って、自分で言ってて「観たものすべてをカップリングできる能力」っていうあっち系にも近い力かな?とも思ったり(汗)