ジョジョの奇妙な冒険ASBだらだらプレイ日記

注文したタイミングは無双7と一緒だけど、ずいぶん時間がかかったなw


てなわけで、土曜に開始して、ストーリーモードから。
土曜中に3部まで、昨日4部以降に取り組んで、いったん全ストーリーモード終了+出てくるキャラで一通りプレイ。


以下、所感。


いいとこと
 単純にオールスターバトルってことで、登場作品が違うキャラ同士の架空の対戦ができて楽しい。
 ゲージ二つ使う技がボタン一つで出ラクちんでよい。
 敵が強くて、原作を読む以上に憎たらしくなるw
 セリフとシチュエーションがはまると楽しい。
 セックスピストルズが可愛い。


いまいちなところ
 一言でいうと「原作」とのズレがあると、それだけでイライラするw
 たとえば、背景が1部あたり1つで、かつその部のクライマックスなので、ストーリーモードの序盤でプレイしていると、違和感がある。闘技場にシーザーが出てくるとかね。
 あとは、勝利後のセリフとシチュエーションが違うときとか。
 5部以降のオハナシが短かすぎるw つか、文字でつらつらと語られても、と残念*1

 
というのが少しゲーム好きJOJO好きのおっさんの現段階での感想。



リリース直後にDLCがひどいとか、無限コンボとかの話題が出てましたが、まだそこのレベルまでたどり着いていないので、おいおいですな。

てなことで、このへんで。

*1:全部アニメでってわけにはいかないのはわかるけど、そういうのを期待させるようなつくりなんだから、止め絵や原作のモノクロの絵でもいいから工夫がほしいな、と思った