天地明察(5)

天地明察(5) (アフタヌーンKC)

天地明察(5) (アフタヌーンKC)

ココで、すべてのピースがそろって、本編開始!ってことなのかな? 


不勉強なもので、予備知識なしに、漫然と読み始めた今作ですが、春海の「歴史上の人物としての功績」って、コレなんだよね?多分
つか、疑問を投げかけておいてなんですが、知識を得ることで楽しみを減らしたくないので、原作も読まなければ検索もしないw 


なんとなく「成長モノ」だったり、「算術モノ?」「転職を余儀なくされる侍リーマンモノ?」とか勘違いしておりましたが(←アホ)、歴史上の人物の偉人伝的モノガタリだったのですなw


てなわけで、すごく面白くなってきたので、読み返し+不勉強なまま、このモノガタリを楽しむぞ!