仮面ライダー鎧武/ガイム 第2話 「必殺!パインキック!」

チーム抗争部分が、なんか薄く感じてしまい、ちょっと萎えるも、バロンの人はそれなりに筋は通っているから、いいか、と思いました。


で、今回のバトルまわりがよかった。
あの化け物はカッコイイね。

そして、あのイチゴはもう使えないのかな?
そして、ロックシールドのモチーフは果実や木の実ってことは、悪魔の実みたいな「世界で一つだけ」ってわけじゃなくて、複数あるのかな?
そして、ドライバーさえあれば誰でもどの果実を使えるのかな?

疑問が尽きないので、サイトを見てみたら、今日の怪人は「シカ」だそうで、なんでイチゴでシカなの?という新たな疑問も出てきた。
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/inves/02/


ちゅうことで、静観モードは変わらないけど、主人公や世界観もなんとなくわかってきましたよ。