シャーマンキングFLOWERS(4)

マンネリと感じるか、定番と感じるか。分かれ道が来た。


花は「遅れてきた世代」的に読んでいた序盤で、お家騒動が軸かな?と思いきや、もっとでかい話じゃんw
そして「またトーナメントか」という素直な感想も。

とはいえ、あのままのズルズルちんまり「お家騒動」だと「ちっちぇえな」ってなもんですし
とはいえ、あの仕組みは「まんま焼き直し」と言えないくもない。
自分がこの作品に何を期待しているのか、ちょっと自分で読んでてわかんなくなってきた。


善悪の対立、かつ、「裏切る」こともあるのが醍醐味のウルティモ
破天荒な主人公のシンプルバトルものとしてシンプルに楽しめるユンボル
そして、死ねば死ぬだけ強くなる?根性でどうにかなっちゃう?この作品。

小ネタや個々の表現はどれも秀逸なんだけど、やっぱ、ちと懸念があるのがこの作品なのです。


この後この作品がどう進むのか、そして読んでいる自分がどう感じるのか、ちと不明。
次巻を待ちます。