ONE PIECE(72)

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

定点観測。


大所帯になって、前回のパンクハザードだと「いくつかのチームに分散したあと」、「分散したけど、みんな単に逃げるだけ」って印象が強くて、ごちゃごちゃしてきたなあ、と思ったけど、今回のドレスローザは、状況がきっちり分かれてて、わかりやすい。

あと、この前か前の前の巻?で、フランキーが自分の役割というか「この状況(メンバー分け)だと、自分がまとめ役(意訳)」的なことを言ってて、結構しっかりしているなw と思いました。



あとは、いくら人間を人形にしちゃう能力者がいるからって、小さいとはいえ国を丸ごと…って、ちょっと無理がないか?と思うけど、それは今後の展開を見てのお楽しみ、なのかな?

おもちゃ化の能力が「触って効果を発揮=1対1」の「おもちゃ化」だと無理があるけど、「見る」「摂取させる」という「間接的にも効果を発揮だと…」って自分で書いてて思いついた。
ひょっとして、そこで必要なのがシーザーであり、SADなのか?


まあ、のんびり続きを待ちますか。