どうぶつの国(13)

どうぶつの国(13) (講談社コミックス)

どうぶつの国(13) (講談社コミックス)

やっぱりというか、「科学のチカラ」が出てきた段階で想像できたところですが


「問題解決のため」「演出のため」に、アレコレ出てきてしまい、ちょっと残念な感じ。
でも、ココまで大きなテーマだし、ジュウには合っていると思うし、やむなしか。


なんて、少しネガな気持ちも持ちつつも、ギラーに対峙した時のジュウの表情とか、やっぱ雷句センセイの感性すげーわ、と関心もした13巻でした。


そしていよいよ次巻で完結とのこと。ある程度「科学のチカラ」と、ここまでの経緯で、着地点は見えた気もしますが、(カップリングも含めw)大団円を期待して待ちたいと思います。