REAL(13)

REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)

REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)

完結してから読もう!と思っていたリアル。しかし、プロレスが描かれて言うということで購入。


オハナシは、主人公の一人の知人が悪役レスラー(ヒール)で、車いす生活でリハビリ中で下半身不随だけど、試合に出ちゃう、というものらしい、と、なんとなく状況を把握しながら読み進める。

そのレスラーの人生の過去を描きつつ、足が動かないのに試合をするという今現在の二重構成で展開。
どちらもエピソードとして熱いオハナシなので、相乗効果でかなり感情移入をしてしまう。

試合会場が後楽園ホールだったり、過去編に出てくる道場が、おもいっきり新日本のビフォアアフター前wの道場で、思わずニヤリとする場面もあり。

そのコンディションでどんな試合をするのか、さながら本当の試合のようにドキドキして読みました。
面白かった!